部屋探しばかりで退屈

部屋探しばかり、退屈ね。「面白い事、やる?」何?「ゲーム」嫌。「何故?」駄目よ、あれは人を駄目にする。

「偏見だわ。素晴らしき作品多々あり、人生で一度は遊ぶべき作品、沢山存在」嘘。廃人と呼ばれ、引き籠って延々とプレー。で、頭痛を呼ぶ悪魔。

「随分と偏見を抱いてる。大きな誤解だわ」部屋探しすべきなの。「まー。そりゃ、絶対必要とは言えんけど」でしょ?あまり時間を浪費すべきじゃねーわ。

「むむ。でも、部屋探しは退屈。娯楽も必須!」娯楽なら、もっと高尚な趣味を持つわ。「高尚?理解不能。趣味に上下があって?」

部屋探しとゲーム、両方の重要性を見比べると同じさ。例えば囲碁や茶道、花道。どう?「はぁ、中年以上が嗜みそう」それこそ差別じゃ?若年でも好きな方、沢山。

「む。まー、けどほら、若い人同士、気軽に遊ぶもんと違う」中々議論がまとまらぬぅ。「結局、此処の価値観次第?」

ええ。お互い、譲歩せん限り、結局答え出んわ。「ともかく、たまに息抜きしろよ」分かった。